物花事

ヒューケラとバラ贔屓☺︎頑張らないタイプ

【庭】その後のエマ

今年コメリから連れて来たエマ

alice-idylle.hatenablog.jp

その後↓

f:id:alice85:20200523220030p:image

スリットロング9号に植え替えました。

f:id:alice85:20200523220003p:image

オーレンジ

f:id:alice85:20200523220020p:image

まだオーレンジ

f:id:alice85:20200523220037p:image

まだまだオーレンジ!!

f:id:alice85:20200523220012p:image

こーなるのね。

f:id:alice85:20200523220053p:image

ERの中では蛍光オレンジなのかな?

ウチの蛍光バラはタカオやミニならベラオプティマなんだけど、あれらの派手っぷりに比べるとERらしく上品な蛍光カラーですね。

 

そんで、足元

f:id:alice85:20200523220046p:image

鉢増し後、すぐに1本出たのは知ってたけど、写真撮るのに覗いたら更に2本出てたわ。

エマはシュートがよく出るというのはマジかもしれない。

公式のこの画像のイメージが強くて

お花小さいのかなと思ってたけどそうでもないかな…今回は枝の本数が少ないから目一杯大きく咲いたような。 

ここでシュートをたくさん残してしまうと、芽かき放置のウチでは花が小さくなる恐れある…その例がロアルドダールとザ・ミルかな。

バラの扱いが少しづつ分かってきた気がする今日この頃なんだけど、結局は自分が扱いやすいようにしたらいいと思ってます。その時の気分です。なのでこのブログは全く参考にはなりませんね。まだお礼肥もしてませんし…ではでは。