物花事

ヒューケラとバラ贔屓☺︎頑張らないタイプ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【庭】芽吹いてないバラが1つありまして。

ここ数日昼間はコートもいらないくらいにいい天気が続いてます。バラらは毎日赤い芽がプクプクして、ヒューケラらも何か微妙に色変わってるし楽しみなんだけど、1つ心配なのがあって… ティラミスです(T_T) これだけ全く芽吹く気配がない~!!! 実はバラ(ミ…

【物】ポッキー500円とER2980円が安いかどうか【庭】

お題「今日のおやつ」 今日のおやつはバトンドールのポッキー☆ トムフォードのアイシャドウ買いに行った時に買ってきました。バレンタインだし職場の人からいつもおやつ貰ってるし配ろうかなと思って、1/24だったかな。 しかし、うちに帰ってよく見たら賞味…

【庭】久しぶりに苗を購入しました!

▼ 斑入りヘーベー ハートブレイカー ヘーベハートブレイカー7.5cm鉢ジャンル: 観葉植物ショップ: アリスガーデン価格: 540円 昨年枯らしましたわ(TT)梅雨時期の風通しが原因だと思う。夏休みには既に姿がなかったわ。その後、ホムセンで見かけた同じ品種も葉…

【庭】ウチのミニバラ

✔︎ 桃香 ✔︎ シンフォニーアイ ✔︎ バラードアイ ✔︎ チェリーアイ ✔︎ ベンムーン ✔︎ ベラ オプティマ ✔︎ モーニングブルー オプティマ ✔︎ ラブリープリンセス オプティマ ✔︎ チュチュ オプティマ ✔︎ ワンダーファイブ ✔︎ ミサキ ✔︎ バースグロー ✔︎ プリズム ✔…

ヒューケラ ドルチェ シリーズ

〜 アップルシブースト 〜 ギザギザが特徴のアップルシブは葉の裏がピンク。 色変わり中はとっても賑やかなのと、葉が他の品署に比べてしっかり(厚い?)ので暑さにも一番強い気がしてます。 〜 スウィートプリンセス 〜 お姫様は春が真っ赤で一番可愛いかな…

【庭】180円のミニバラその後

こんばんは。 10日前に購入した180円のミニバラがとてつもなく素敵になりました。 いかにも可愛らしいピンクから落ち着いたグレイッシュピンクにへーんしーん! 変身っても構わず外に置いたので花の開きは止まりました。あの可愛い系ピンクより、こっちのが…

【物】コストコでゴディバ買ってきた!

連休にコストコ誘われたので行ってきました。 バラの植え替えしなくちゃいけないからちょっと迷ったんだけどゴディバ出てるよ~と言うからさ、行くわ!と即答。買ったのはこちら。 12個入りで1800円くらいだったかな。 twitterで見かけた小袋45個入りを探し…

【物】約10年ぶりに腱鞘炎になってツライ

こんにちは。3連休いかがお過ごしですか? 私はようやく土が届いたので残りのバラの植え替えをしなくちゃいけないんだ…だが腱鞘炎なって辛い(TT) ネットで過去の購入履歴をみたら2007年に腱鞘炎になりサポートを買ってました。昼間は仕事でPCを少し使い自宅…

【庭】180円のミニバラとバラカタログ

~ 少しお知らせです ~只今過去記事に更新しまくってるので通知がむちゃくちゃな事になってるのかと思います( ̄▽ ̄;)ウザいなと思われましたらご遠慮なく解除して下さい。 我慢してるとか言ってたの何処のどいつだヾ(・▽・ ;)ノ 毎週行くスーパーに3週間くらい…

【庭】来年の為の覚書

いつもこの時期には庭バラが咲いてないので寂しくて我慢できなくてミニバラを買っちゃうんだけど、今年は買ってません。なぜならミニバラから癌腫が出てしまったからだヽ(;▽;)ノ しかもそれを迎えた農園から同時期に4株迎えてて、うち1株はむちゃくちゃ調…