物花事

ヒューケラとバラ贔屓☺︎頑張らないタイプ

【庭】バラ2023 5月GW②

f:id:alice85:20230505203519j:image

丸顔に親近感

f:id:alice85:20230505203516j:image

Paul Klee(FL)パウルクレー ですね

f:id:alice85:20230505203513j:image

昨年、一番花の後の剪定だったかに切り込みし過ぎちゃって、元気なくしたやつ

多分、元通りなったかな

 

f:id:alice85:20230505203523j:image

Kaorikazari(S)かおりかざり

カメラロールの中でパウルクレーと見分けつかなくなるやつだけど、こちらのが平たい顔なのかも

 

f:id:alice85:20230505203948j:image

Rhodolite Garnet(FL)ロードライト・ガーネット

お恥ずかしいけど、全体も

f:id:alice85:20230505203951j:image

これ、鉢のセレクトをミスった

下から扇状に枝を伸びまくっちゃって水遣りもやりにくい

ロゼアのスクエアとかにしたら良かったのかも


f:id:alice85:20230505203954j:image

Blue For You(F)ブルーフォーユー   

同じく半八重だっけ?上のロードライトより花弁薄めで、風が出るとひっくり返ってます


f:id:alice85:20230505203945j:image

Kaorikazari(S)かおりかざり

みんないい顔してらっしゃる

全体はこんなん

f:id:alice85:20230505203957j:image

ペットボトルと虫取り用のお箸も写ってますね、隠そうともしないけど

先終わったら左下あたりはすっきりさせたい

 

f:id:alice85:20230505204546j:image

Circus Night(FL)サーカス・ナイト

無臭だからかな?他に比べて虫からの人気なし

 

おまけ

f:id:alice85:20230505204549j:image

後ろのなんだっけな?とのバランスがちょうどよくなったヌーヴェルヴァーグ