物花事

ヒューケラとバラ贔屓☺︎頑張らないタイプ

【庭】バラ開花2021

f:id:alice85:20210418185905j:image

Takao (HT) タカオ


f:id:alice85:20210418185638j:image

Fragrance Persica (FL) フレグランスペルシカ


f:id:alice85:20210418185642j:image

Paul Klee (FL) パウルクレー 

もうすぐあなたの妹がやってくるわよ♡

 

大変お久しぶりでございます。

生きてるし、バラも何とか生きてる…てか、私より生命力強い気してるわ

最近ね疲れが酷い…別にコロナで気分が落ちてるとか生活変わったとかじゃなく、PMSの症状がすんごく出るようなって、あー私も歳なんだなってそっちに気分が落ちてる

夜に何度も目覚めちゃって、昼間のやる気が出ないとか

薬が必要で病院行かなきゃとかそんなレベルじゃないからさ、まだあれだけど

バラの用土替えは気温高過ぎていつやろうか考えてたら暇もなく、半分しかしてない

肥料も慌ててばら撒きで

で、ついでに慌てて今年お迎えする子もポチったよ

ヒューケラは蒸れやら暑さで枯れて処分なったのもある

バラは枯れてないけど飽きてサヨナラしたのもありますね

まぁそんな感じです。


ついで

f:id:alice85:20210418203123j:image
季節の苗はワンシーズン限りと考えてるんだけど、ずっと咲いてるPW スーパーチュニア

葉の状態も買ってきたばっかみたいに綺麗じゃない?今年も買うわ

f:id:alice85:20210418203134j:image
正月に買ったヒューケラ"デルタドーン"は今が一番可愛い

以上、おわり。