物花事

ヒューケラとバラ贔屓☺︎頑張らないタイプ

【庭】コメリでバラを買う!

バラ友さんから『今年のコメリはヤバいー!』とラインが来てから震えておりました。実は家から一番近かったコメリが昨年閉店したのです。でも市内にまだ2店舗あります。

どんなのが並んでるか見るだけでもね!と休みの日に行ってきました。行ったらそりゃ買うわい♪

 

f:id:alice85:20200306193620p:image
レディエマハミルトン

前からエマかアンが欲しかったのですが、今の気分ではエマ(行く前から)でした。

だが、あんま状態よくなくて。

種類は去年より多かったけど、個数は少なめ。行った店舗はビニールロングは1つしか入荷しかなかったみたいで。

エマかアンか…ついでに売ってる中で1番状態最高のジュードまで気になるよね。

てか、ウチのミルさんよりいい苗もあるし!コメリ恐るべし。

で、寒かったので車内で15分くらい悩んで、エマはシュートもよく出るらしいから(うちのER全く出ないの)、それを信じてエマにしました。

f:id:alice85:20200306193810p:image

わかりやすい税込価格2980円也。
f:id:alice85:20200306193741p:image

左端1本は枯れてるので切って薬塗り込んでおきました。

 

 

メモがてらあった品種リスト

黒ロング

レディエマハミルトン

プリンセスアン

グラハムトーマス

ジュードジオブスキュア

ゴールデンセレブレーション

イモージェン

LDプレスウエイト

ウィンチェスターキャシドラル


6リットル鉢

デズデモーナ

クレアオースチン

ジュビリーセレブレーション

レディオブシャーロット

リビアローズオースチン

ザミルオンザフロス


売れてなかった品種あるかも。

黒星病に強くて木立のバラが欲しいです。

 

てか、昨年末から"昔から馴染みのあった店"というのがどんどん閉店してます。

高校時代によく通ったコンビニやビル、ゲームセンターとか。昭和にタイムスリップしたようなスーパー、ホームセンター2件も。

どれも時代の流れだから仕方ないのかなと思ってたら…今回のコロナで自分の職も何だか危うい気がしてきました。

接客業なので既に影響はむちゃくちゃ受けてます。30過ぎてから転職はいろんな面で厳しいと感じてるんすけどね…心配(TT)

私の人生設計では55くらいまでフルタイムで働いて、その後は品出しとかのパートとか回転寿司の中の人(興味がある)行こうと考えてました。

今の職場が55まであるかなって考えたら…無理な気がする。人生設計やり直さなくてはいけないかもしれません。ではでは。