物花事

ヒューケラとバラ贔屓☺︎頑張らないタイプ

【庭】バラ2023 5月中旬

f:id:alice85:20230513162915j:image

Roald Dahl(ER)ロアルドダール

f:id:alice85:20230513162918j:image

柔らかオレンジ!

f:id:alice85:20230513172922j:image

ミカンじゃなくて確か桃だっけ?

f:id:alice85:20230513162921j:image

いつも1つ咲いては1つ散ってポツポツだったけど、今週はいい感じの気温だったのかな

f:id:alice85:20230513162933j:image

透き通るようなオレンジが見たかったんだよねー、夕方から雨だから残念だけど


f:id:alice85:20230513162909j:image

Kaorikazari(S)かおりかざり

結構な頻度で歪んでるような…パウルグレーに比べると鮮やかだねー

f:id:alice85:20230513162939j:image

バラを育て始めた時に和バラシリーズを集めたい!って思ってたんだけど、それから何かいろいろあったみたいで買うのが難しくなったんだよねー、んーまぁもういいか


f:id:alice85:20230513162924j:image

Merrow(S)メロウ

f:id:alice85:20230513162936j:image

久しぶりにこんな色で咲いたー!もっとオレンジ寄りな気がするんだけど、縁にちょっとグリーン入るメロウはうちではレアっ


f:id:alice85:20230513162927j:image

Arcana(FL)アルカーナ

問題発生中

摘蕾してないから開かないのかなって思ってたけど、このくらいの状態で真ん中からコガネムシが入りまくって、ムシャムシャしてる

攻撃の心配なく居心地もいいのだろうか?虫って頭いいねー

 

f:id:alice85:20230513162912j:image

Novalis(HT)ノヴァーリス  

遅咲だと思うけど、ようやくここまで開いたー

来週は30℃近くなりそうなので、開き切る前にチリチリなるかも…毎年これはそんな運命

 

ラスト

f:id:alice85:20230513174658j:image

Blue For You(F)ブルーフォーユー

平日勤務なったからその間の5日はほったらかしだったけど、思ったより散ってないねー

f:id:alice85:20230513174701j:image

汚れててもなんかあんま気にならない系

それより砂利の雑草のが気になってきたわ

 

 

今日新苗が届く予定

でも、夕方から雨だし、鉢並べて土半分入れてマグファンプ準備して、即植え替えする気まんまんで待ってたんだけど、時間が過ぎても来なくて

どうやら行方不明なってるっていう

どこにいったのかしら…明日も明後日も雨だし、困った。