物花事

ヒューケラとバラ贔屓☺︎頑張らないタイプ

【庭】庭の片っ端から咲いてるミニバラの写真撮ってみた!その③

f:id:alice85:20190530012648j:image

雨の次の日にお迎えしてくれたのはフジサンフォーエバーした。久しぶりに綺麗な姿見れたのは前日にニームのおかげ。虫が減る。

 

 

f:id:alice85:20190530030456j:image

ナポリ フォーエバ

開くのが遅いのです。でもいい色なのですよ。

 

f:id:alice85:20190601073126j:image

ミサキ フォーエバ

一番花は綺麗に開く事がほぼないやつ。でもそれが普通のやつ。でも今回は頑張った!詳細はこの辺り→ 

 

ポールセンローズのパレード4連発

f:id:alice85:20190530012900j:image

キョー


f:id:alice85:20190530012906j:image

ネザ


f:id:alice85:20190530012903j:image

コリ

退色するとまたまたかわいあかー♡!完全コリ贔屓です。

 

f:id:alice85:20190530205720j:image

ジジ

今回頑張っんなーと思ってたんだけど、よく考えたら、枯れて挿し木が減ったからのびのびしてるだけだな。

 

f:id:alice85:20190530015559j:image

ラニ

f:id:alice85:20190530015611j:image

沢山咲いたー!パレスシリーズやっぱいいな。ノヴァもあるんだけど、花先が潰れてしまい開きませんでした。

 

f:id:alice85:20190530031753j:image

愛安ローズの絞り

この時の。植え替え切り戻した後の分です。

今年の春先に買った中から、うどんこ病がちょっと出始めました。それ以外(以前からあるやつ)は全く出てません。ウチは2月辺りから薬剤散布を始めるんだけど、やっぱり予防を何度かしてる苗は強いんだなと…てか当たり前か。予防なんだもん。努力の結果出たのか。この絞りは花首がうどんこで弱ってしまいこれで終わりー。次頑張ってくれ。

 

f:id:alice85:20190530110540j:image

花首がびょーんして絡まってた桃香&テディベア

桃香は大輪なのですぐにお辞儀したり水の吸上げが足りなくて枯れてく。しっかり支える株にするには時間がかかりそう。


f:id:alice85:20190530110545j:image

もう一回テディベア


f:id:alice85:20190530110548j:image

こっちもテディベア

黒星にはちょっと弱いけどいつもよく咲くよ〜。

 

f:id:alice85:20190530205751j:image

ワンダーファイブも咲き始めたよ。

f:id:alice85:20190530223910j:image

このくらいだと雨でも水遣り必要なってきちゃう。

 

今週は30℃超えないくらいの過ごしやすい天気でした。市内の小学校も今週末が運動会だったりするみたいなので良かったなと思います。

てか、運動会の練習の音楽が家まで聞こえてくるんだけど全く知らない曲ばっかで何かビックリ。去年くらい前なら何となく分かるやつとか、運動会の定番のだったんだけど…やっぱ解散したグループは不祥事があったグループや人の曲はNGなんだろうか。先生達もあちこちに気を使うんだね。大変だろうなぁ思った。 ではでは。