物花事

ヒューケラとバラ贔屓☺︎頑張らないタイプ

【庭】令和一発目のお届け物はシャリマーです!

嘘ついた。お届け物ではなく取りに行きました。連休中は発送してくれないと思ってたんす(^_^;)よく考えたら今がピーク?バラなんか特にそうなのかな?ご苦労様っす。

 

f:id:alice85:20190501171230j:image

シャリマー
系統/シュラブ 四季咲き
花色/ピンク 花形/ロゼット 中輪
特徴耐病性が驚くほど強い だそう。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

バラ苗【新苗】シャリマー (Sh桃) 国産苗《J-RON》2019春新品種 04...
価格:2700円(税込、送料別) (2019/4/29時点)

"シャリマー"って名前だけに惹かれたんすけど、先日買ったガーデンダイアリーに書かれてたんすよ!

これ以上の耐病性が優れてるものや、姉妹品種みたいなのは出ないだろうと!

=作ることがそれだけ難しい。またシャリマーがそれだけ凄い耐病性なのだと!

そこで更に惹かれました。

品種選びに重視したいのは耐病性です。難易度が高いやつチャレンジしたい!てタイプの方もいるかと思うんだけど、私の場合は難しいと聞いちゃうと何故かあっさり諦めがつきます。だって頑張らないタイプだから(^q^)

画像みたいに白とピンクがはっきりと出る感じに咲いて欲しいなと。

 

で、苗はこんな感じでした。

購入先はもちろんバラの家さんです。

f:id:alice85:20190501171349j:image

ベランダはBBQする場所なんで何もきたくないんだけど、朝まで雨なのでちょっとここにいてもらいます。

 

f:id:alice85:20190501171628j:image

順調に育てばアレみたいな寂しい1本にはならなさそうね。でもティラミスは元から下の方に葉も芽らしいのもなくてどこで剪定したらいいか分からなかったんす。ホムセンの新苗だから仕方ないか。

f:id:alice85:20190501172118j:image

蕾が付いてたら確認するのにちょっと咲かせたかったんだけど、ちょっと無理かな。

 

 

 

てか令和ですね。新元号の誕生なんか記憶にないから、新年あけましておめでとー!みたいなノリなんかと思ってました。

昭和の終わりに生まれた人間としてはもう少し平成であって欲しかったっす。だって、早くてあと16、7年後くらいに令和生まれが社会に出てくるわけで…そしたら職場なんかで『◯◯さんって?え!昭和?昭和っていつですか?(´・・`)』ってなりそうなんだもん。今でも『◯◯さん平成でしょ?』とか言われる。昭和63年生まれじゃい!文句あんのかーぁぁぁ(^ω^#) あと『昭和?平成?どっち?』とか。何かイラっとしない?ねぇ昭和後半生まれの方どう?

まぁ国民の生活支障がでるからと生前退位をされたんだしな。まぁ変わっちゃったんだから仕方ない仕方ない。そろそろ年齢を自覚しろって事よね。了解しましたーっ( ˙▿︎˙ )/ではでは。シャリマー楽しみっ♡!