物花事

ヒューケラとバラ贔屓☺︎頑張らないタイプ

【庭】令和二発目のお届け物は念願のコチラっ!

f:id:alice85:20190502215404j:image

アップルローゼスさんから新苗3つっ!!!

パウルクレー大苗争奪戦に敗れ続けまして、だが新苗でもめちゃくちゃいい苗と噂を聞いたのです。それなら新苗でいっちゃえ∠(゚Д゚)イエーイ!!!といっときました。

めちゃくちゃ満足です。幸せです。お腹いっぱいです。手作りの名札かわいー♡!

 

f:id:alice85:20190502215416j:image
パウルクレー 
系統/フロリバンダ 四季咲き
花色/オレンジ~オレンジピンク~ピンク
花形/カップ咲き 中輪

 

f:id:alice85:20190502215425j:image
マイスタージンガー
系統/シュラブ 四季咲き
花色/ローズレッド
花形/カップ咲き 中輪

 

f:id:alice85:20190502215432j:image
メロウ
系統/ハイブリッドティー 四季咲き
花色/クリーム~アプリコット
花形/カップ咲き 中輪

 

f:id:alice85:20190502195919j:image
まとめてどん。

左からパウルクレー、マイスタージンガー、メロウ

 

f:id:alice85:20190502195932j:image
パウルクレーはバランスよく3本!

 

f:id:alice85:20190502195942j:image
マイスタージンガーは2本だけど足元ガッチリしてて頼もしい!

 

f:id:alice85:20190502195951j:image
メロウも傾いてるけど3本!これが葉も大きめ&多めでしっかりしてる気がする。


アップルローゼスさんとこの苗はブログで農場の様子が紹介されてるんすけど、とってもとっても愛情を感じるんすね。逞しく育ちますように(・∀・)ありがとうございましたーっ🍎🍎🍎

 

 

んで、ウチのバラらようやく咲き始めました。さー、どれから咲いたでしょうか。また明日か明後日かそのうちに。

で、去年はどうだっけ?とカメラロールを探してみたら、5/2にはグレイパールが雄叫びをあげてました。

f:id:alice85:20190502200126j:image

f:id:alice85:20190502200136j:image

f:id:alice85:20190502200143j:image

f:id:alice85:20190502200302j:image

今年はまだ額すら割れてません。ではでは。