物花事

ヒューケラとバラ贔屓☺︎頑張らないタイプ

【庭】バラ新苗、その後③

f:id:alice85:20190801042125j:image

Meistersinger (S) マイスタージンガー

f:id:alice85:20190801202437j:image

丸顔で開くの遅め。

f:id:alice85:20190801204707j:image

花弁の痛みはあんまないんだけど、アップルローゼス新苗の中でこれだけ黒星出でた。

 

 

f:id:alice85:20190801042150j:image

Paul Klee (FL) パウルクレー 

f:id:alice85:20190801042100j:image

しつこいくらい載せまくってるけど、綺麗にグラデ入ってるじゃーん!って。

香りもしっかりあるよ〜。

f:id:alice85:20190801202451j:image

横顔はくしゃくしゃペタン

f:id:alice85:20190801042119j:image

f:id:alice85:20190801042049j:image
f:id:alice85:20190801042041j:image

花首が細くてビョーン伸びて、房咲きだからちょっと折れそうで怖い。なのでもうこれで終わり。気温もしばらくあれだろうし秋まで摘蕾で。

 

 

f:id:alice85:20190801101648j:image

Merrow (HT) メロウ

このままの状態が3日続いて…何でかなって考えたら、メロウだけままだ鉢増ししてなかったからかも。もう待ってられない。

でもアップルローゼスのバラはどれもシュートばんばん出すしお店の対応は大変良いし、人気なのが分かりますねー。もっと買いたくなるわ。

 

 

f:id:alice85:20190801115115j:image

Odysseia (S) オデュッセイア

これも黒星病で葉も落ちた。

1本立ちだからどーする事もできねぇって思ってたら、シュートかな?!

f:id:alice85:20190801115212j:image

この暑さでも育つでしょうか?そこは国産ですから頑張ってもらわないと困るんだけどさ。

シャリマーは特に変わりなし。

 

あと、庭にいたらブォーーーンって羽の音したんで「絶対アイツやー!」と追いかけたらでっかい蜂で、逆に追いかけられました(´∀`; )アイツはカミキリムシですね。今年まだ見てないな。ではでは。