物花事

ヒューケラとバラ贔屓☺︎頑張らないタイプ

【庭】来年の為の覚書

いつもこの時期には庭バラが咲いてないので寂しくて我慢できなくてミニバラを買っちゃうんだけど、今年は買ってません。なぜならミニバラから癌腫が出てしまったからだヽ(;▽;)ノ

しかもそれを迎えた農園から同時期に4株迎えてて、うち1株はむちゃくちゃ調子悪かったんだけど、それじゃない元気なやつから出たのだ。全く予想してなかった。

しかもワンコインのミニバラじゃなくて、贈答用の1つ2000円だ…泣ける(つД`)ノ

土が切れたから植え替え作業は中断中だけど先の事を考えると震えとるわい。

そんな震えながらだけど、美しいバラを見たくて目の保養にネット徘徊してますw

震えながら更に震えたのがコイツら。

 


もう終わっちゃったけど

デビッド オースチン 裸苗即日発送20%オフ

f:id:alice85:20190206081840j:image 
来年の為の覚書に。

メルマガがきたのが1/29で期間は2/5迄、だが2/3に延長の案内&2品種追加されました。

 


品種は


デズデモーナ  


グラハム・トーマス


レディ・エマ・ハミルトン


ジュビリー・セレブレーション


追加分が


ガートルード・ジェキル


ボスコベル

 


でした。

まだ新しい品種だと思ってたデズデモーナが対象になるとは驚いたな。

我慢したのはそれに被せて新苗の予約が始まったからですね。あと大苗1つ予約済んでます。ジュビリーはちょっと気になるけど売り切れてしまい、それ以外はそれほど欲しい品種もなかったから我慢です。大苗は3月、新苗は4月かな(?)に届くでしょう。

ちなみにデビッド オースチンは公式サイトのメルマガで、楽天ショップでは対象になりません。ではまた。