物花事

ヒューケラとバラ贔屓☺︎頑張らないタイプ

【庭】久しぶりに苗を購入しました!

▼ 斑入りヘーベー ハートブレイカ

f:id:alice85:20190222163934j:image

昨年枯らしましたわ(TT)梅雨時期の風通しが原因だと思う。夏休みには既に姿がなかったわ。その後、ホムセンで見かけた同じ品種も葉っぱ落としてバテてたから暑さにも弱いのかな。なかなか日陰が少ない庭だから難しい気もするけど可愛いのでまた買ってしまいました〜。

 

▼ ユーフォルビア

f:id:alice85:20190222163944j:image

これもあった。冬も枯れ込まないし、夏の暑さにも強かったな…丈も伸びてオシャレだったわ。だが近くに植えてあったグレコマが花壇に侵入してきて、根を巻き込まれて縄張り争いに負けました。次は移動できるようにプランターにしとく。前回はゴールデンレインボーだったけど、今回はシルバースワンとブラックバードの鳥コンビで∧(ё)∧

 

▼ バロータ 

f:id:alice85:20190222164001j:image

バロータ7.5cmポット

バロータ7.5cmポット

大好きなバロータ!今も生きてるのが庭にあるんだけど他にも使いたかったのです。手間がかからないし、夏でも冬でもフワフワグリーン☆

 

バラの植え替えが終わったらグリーンや葉っぱ類の土替え作業に入ります。

バラネタが続いてたけど、一番好きなのはヒューケラです!春に元気になるように根の整理してあげます。

そしてまた新しい仲間を増やそう(^q^)グフ

春のホームセンター巡りは楽しみです。ではまた。

f:id:alice85:20190222163923j:image