物花事

ヒューケラとバラ贔屓☺︎頑張らないタイプ

ヒューケラ ドルチェ シリーズ

f:id:alice85:20190219004607j:image

 

〜 アップルシブースト 〜

f:id:alice85:20190219004625j:image

ギザギザが特徴のアップルシブは葉の裏がピンク。

色変わり中はとっても賑やかなのと、葉が他の品署に比べてしっかり(厚い?)ので暑さにも一番強い気がしてます。

 

 

 

〜 スウィートプリンセス 〜

f:id:alice85:20190219004648j:image

お姫様は春が真っ赤で一番可愛いかな。

↓冬場はどす黒い赤で可愛いとは言えないなw

 

 

〜 スノーシュクレ 〜

f:id:alice85:20190219004734j:image

何度も暑さで枯らしてしまって(T_T)単品で植えて日陰置きでもグッタリさせてしまいました。春で復活するかは微妙なところ。

 

 

 

〜 チョコミント

f:id:alice85:20190219004745j:image

これを綺麗かどうか思うのはかなり好みが分かれそうだけど、私は大好きです!

春〜夏は外側グリーン

寒い時期は真っ茶色になりますが、中の方の若い葉は可愛いの(*´д`*)葉っぱかき分けてニヤついてますw 「わぁ可愛いわね」って話しかけちゃうの。

 

 

〜 バタークリーム 〜

f:id:alice85:20190219004758j:image

下のライムソルベと似てる時期もあるんだけど、ライムは弱めなんで(理由は下に)。それに比べると扱いやすい。

秋には焦がしバター色に変身↓

 

 

〜 ブラックナイト 〜

f:id:alice85:20190219004821j:image

綺麗な時に比べると下のブラックベリータルトとの違いは分かるんだけど、寒い時期や汚れが出てきた時に葉っぱだけ見せられると区別つかない(ー ー;)

 

 

ブラックベリータルト 〜

f:id:alice85:20190219004843j:image

 

 

〜 マッチャプディング

f:id:alice85:20190219004854j:image

マッチャも寒い時期は真っ茶になります〜。

でも中の方の隠れてるのは綺麗な緑よ。素敵よ☆

 

 

〜 メープルファッジ 〜

f:id:alice85:20190219004905j:image

ヒョーケラにしては珍しく寒い時期でも綺麗な色かな。

照りが出てメープルシロップカラーに変身☆!

 

 

〜 ライムソルベ 〜

f:id:alice85:20190219004941j:image

何度も暑さで枯らしてるのでもう買わないと決めていたライムソルベですが、見切り品でまた迎えてしまいました。

単品で植えて日陰から絶対出さないと決めて、何とか夏越しには成功したかな。

ウチでは他と比べるとあまり大きくならない気がする。

で、冬はベターってなってます↓

でも新しい葉は少しずつ出てました!あーよかった。