物花事

ヒューケラとバラ贔屓☺︎頑張らないタイプ

【物】ポッキー500円とER2980円が安いかどうか【庭】

f:id:alice85:20190223003848j:image

お題「今日のおやつ」

今日のおやつはバトンドールのポッキー☆

トムフォードのアイシャドウ買いに行った時に買ってきました。バレンタインだし職場の人からいつもおやつ貰ってるし配ろうかなと思って、1/24だったかな。

しかし、うちに帰ってよく見たら賞味期限2/20で急いで配りました(・∀・;)バレンタインというよりただの茶菓子として渡したからいいんだけどさ。やっぱり賞味期限の関係はバターの違いなんだろうなと。だから数量限定なんだね。

 

f:id:alice85:20190223003925j:image
味は大変美味しいでございますよ!バターが滑らでございますねぇ。でも高いなと思うわ。

でも大阪にもたまにしか行かないし、たまたま通りかかってまだ売ってた(昼過ぎ)だから買っただけ。私にとっては贅沢品です。

 

 

んで、ご近所さんから『コメリにER入荷してたよ』とラインが来たので行ってきたっす。でも買ってませんので画像ない。

2980円を見て思わず「安い\(^^)/!」と言ったんだけど、隣にいた旦那は『安くはない(`・ω・´)』と。

ホームセンターの価格が安いのは台木が違うと聞いた事があるんだけど(ラクサとノイバラ?)そりゃ育てると差はあるんだろうけど、見た目の違いわかんない。てか2980円で安いと感じてしまうのはやっぱり錯覚なんだなと。

普段から高級なお菓子を見慣れてる人からしたら、バトンドールだってバターが高級なんだから500円でも普通と感じるのかしらね?と。私は食べれたら何でも良いです。

で、苗は選ぶには選んだんだけど、よく見たらつる約2mだったのですぐには無理だと諦めました。

 
何の品種があったかメモ
2980円(ロング ビニールポット) レディ・エマ・ハミルトン、L.D.ブレスウェイト、シャーロット・オースチン、ゴールデン・セレブレーション 、ジェームズ・ギャルウェイ 、プリンセス・アン 
3980円(鉢苗) ムンステッド・ウッド、オリビア・ローズ・オースチン、グラハム・トーマス、ザ・ポエッツ・ワイフ、デズデモーナ、レディ オブ シャーロット
でした。

そーいえば来月新しいホームセンターができるのね。市内初だと思うんだけど、時期的にバラも多そうだし楽しみだわ(^q^)ではまた。