物花事

ヒューケラとバラ贔屓☺︎頑張らないタイプ

【庭】Rosa.min " Mocafe Rose "

モカフェローズ

f:id:alice85:20190213010743j:image

所持してるミニバラの中で一番面白いミニバラだと思う。

家に来た時は間違いなくお店の画像とかちょっと違う気もするんだけど、まぁこの程度の差では納得します。

f:id:alice85:20190213010800j:image

f:id:alice85:20190213010809j:image

ミルクコーヒーにアプリコット~オレンジ可愛わ。

で、次に咲いたのが↓ 

f:id:alice85:20190213010836j:image

少し暖かくなったから、ピンク強めになりました。

f:id:alice85:20190213010847j:image

開き始めてもグラデが綺麗!

で、蕾が上がってくるスピードが他のミニバラ と比べてようにないくらい早い。

なかなか植え替えるタイミングを逃してたんだけど、暑くなる前に軽くて切り戻して植え替ました。

で、GW辺りに咲いた花が↓

f:id:alice85:20190213010922j:image

f:id:alice85:20190213010933j:image

f:id:alice85:20190213010956j:image

間違いなくモカフェさんなんだな(^_^;)

f:id:alice85:20190213011008j:image

3.5号ポットからあっという間にデカくなったよ。

で、また切り戻して、数週間後だったと思う↓

f:id:alice85:20190213011024j:image

一番最初みたいな優しいコーヒー色で咲いてた。

だが、夏休み前には↓

f:id:alice85:20190213011046j:image

花の色も咲き方も別人になるという。

間違いなくモカフェさんなんだな(^_^;)

なんかあれ、刺身の上に乗っかってるやつみたいw

f:id:alice85:20190213011056j:image

この姿はまた見れるのだろうか。

実は本当にモカフェローズというバラなんだろうか心配なってきたw

蕾もシュートもバンバン出てくるし、鉢増しする度にデカくなってます。

次はどんな姿で咲くか楽しみ。