物花事

ヒューケラとバラ贔屓☺︎頑張らないタイプ

【庭】ミニバラきたっっっ!

お友達が花みどりマーケットさんの6株セットのミニバラを買うんだけど、ちと多いから貰ってくれよと言われたのです☆

そのうちの2株をお迎えです☆

f:id:alice85:20190416170246j:image

リクエストしたシュガー

お店の画像みたいにピンクまで退色させるのはなかなか難しい気がする。

 

 

f:id:alice85:20190416170304j:image

と、ラミーヽ(;▽;)ノ

お友達宅には既にデッカいラミーが2株もあるからと。

私とラミーの戦いは、1代目はミニバラの事なんも知らなくて地植えにしてしまい根腐れで枯らしました。

2代目は何だっけ?あ、ホームセンターの残り物でした。枝が爪楊枝みたいに細くて、あと寒さから出るブツブツあったから悩んだんだけどどーしても欲しくて買った。ただ秋頃に入荷されて寒い冬も越してるし、枝はあれでも根がしっかりしてるはず!と思って植え替えたらね、根が3cm位しかなかくてガッガリ

友達の話だと、ロングポットにすると縦伸びする(根が伸びるわけじゃないけど)から、ボリュームたっぷりの房咲きすると。あと、綺麗な色を出すには蕾が開き始めたら日陰に持ってけとのアドバイスなんで、そうする事にしょっかなと。

 

f:id:alice85:20190417001006j:image

久しぶりに咲いてるパレードを見たので、ラミーがむちゃくちゃ小さく感じたり。左はベラミコルダナ。

 

f:id:alice85:20190416184048j:image

でも並べるとラミーやっぱいい色してるなー。

春のミニバラ狩はこれで終わり。絶対終わり!ではでは。