物花事

ヒューケラとバラ贔屓☺︎頑張らないタイプ

【庭】まだまだ。

f:id:alice85:20190505084545j:image

ブルーフォーユーが開きました☆

f:id:alice85:20190505084554j:image
でも夕方に風が出てきたらくるん。

f:id:alice85:20190505153027j:image
で、朝にまた戻っていい色してきた。

f:id:alice85:20190505153051j:image

赤紫が抜けるまで花をもたせたいので移動。

 

f:id:alice85:20190505173919j:image

ボレロあと少し

 

f:id:alice85:20190505152111j:image

グレイパールあと少し

 

f:id:alice85:20190505152204j:image

かおりかざりもう少し

 

f:id:alice85:20190505084641j:image

今年裸苗で買ったやつ

 

f:id:alice85:20190505085048j:image

ディスタントドラムス準備中

 

f:id:alice85:20190505085100j:image

カフェ準備中 

 

f:id:alice85:20190505152429j:image

タカオ準備中
大輪だから蕾はピンチした方がいいんだろうけど母が残してみてほしいというのそのままに…やっぱりだいぶ小さくなりました。

で、タカオの葉

f:id:alice85:20190505152717j:image

毎回なんだけど饅頭巻けそうなくらいの一枚葉がつく。

 

f:id:alice85:20190505084714j:image
テディベアーはちょっとはじまり♬

 

f:id:alice85:20190505084729j:image
で、ミニバラ挿し木のテディベアーもはじまりました♬

 

でもミニバラ2着はモカです。

f:id:alice85:20190505153106j:image

f:id:alice85:20190505153115j:image

ただ、根詰まりしてるんだと思う。咲いてもくたーんとしてる(T_T)

先月鉢底から根が出てきた(軽石してる)ので鉢増ししたばかりなんだけど、もう詰まってるのかな。

f:id:alice85:20190505174350j:image

んで、何故かいつも班入りになる。

 

f:id:alice85:20190505153155j:image

こっちはモカフェローズ

f:id:alice85:20190505153143j:image

デカい

 

f:id:alice85:20190505153240j:image

ベラオプティマ

f:id:alice85:20190505153254j:image

デカい

 

f:id:alice85:20190505174114j:image

次はラブリープリンセスかな?名札飛んでったやつ。

ミニバラも8割くらい蕾を確認できたんだけどコルダナ軍団が元気があんまない。

 

 

 

今日は長い付き合いのブロ友さんが旦那さんとウチの近所のラーメン屋目当てで遊びに来てくれました。片道3時間もかけて(^_^;)
こどもの日にわざわざ並んでラーメン食べにくる家族はいないだろうからいつもよりは少ないと思ってたんすけど、開店一時間前で30人はいたよね。私はグルメなタイプじゃないから3時間かけてくる事も並ぶことも理解できないけど、2人が喜んでくれたのとこれぞラーメン通な"じゅるじゅるるるるる"って食べ方(←出来ない)に、並んで良かったと思いました。ちなみに家から車で2分のラーメン屋。GWは仕事とコストコとラーメン屋とコメリとスーパーしか行ってないや。あと母の整形外科だけだ。ではでは。