物花事

ヒューケラとバラ贔屓☺︎頑張らないタイプ

【庭】今年のビオラとパンジー

11月に入ってから毎週通って何かしら連れ去り

f:id:alice85:20221119210155j:image

とりあえず左上から下回り&真ん中の記録

 

f:id:alice85:20221120135907j:image

ヌーヴェル・ヴァーグ "アクアレール"

(すぐに植える予定がないので、ひと回り大きいポットに植え替えてます)

f:id:alice85:20221120135918j:image

初陣はアクアレールから

今年の狙いはヌーヴェルヴァーグだったので、さくっとこの子に決めた〜

花はビオラの中では小さめでフリフリ系

 


f:id:alice85:20221120135915j:image

ヌーヴェル・ヴァーグ 

(すぐに植える予定がないので、ひと回り大きいポットに植え替えてます)

f:id:alice85:20221120135921j:image

ノーマル?なヌーヴェルヴァーグ苗からその1

f:id:alice85:20221120135923j:image

こっちがその2

(すぐに植える予定がないので、ひと回り大きいポットに植え替えてます)

f:id:alice85:20221120135913j:image

似た系統といえばそうなんだろうけど

f:id:alice85:20221120140120j:image

選べれなかったのねー

入荷したてだったから他にもあったんだけど、買い物カゴから出せなかった

 


f:id:alice85:20221120135910j:image

ヌーヴェル・ヴァーグ "アンジュ"

なかなか出番のないブルーのプランターに合うはずだとエッグタルトを買う予定が、心変わり

f:id:alice85:20221120135927j:image

紫〜優しいピンクにちょっとブルーも入ったりと、大好きがいっぱい

 

 

f:id:alice85:20221120135952j:image

ドラキュラ

今年はパスする予定が…行ったら品出ししてる最中で「今からブログ載せるから選ぶなら今だよ」なんて言うんだもん

f:id:alice85:20221120135950j:image

赤ドラと迷いまくったけど、このハロウィンみたいな配色に惹かれた

後から来た人に教えてもらったんだけど、ドラキュラは全部で6色なんだね

これは紫になるのかな?

以上、サトウ園芸さん編でした。