物花事

ヒューケラとバラ贔屓☺︎頑張らないタイプ

【庭】昨夏からの居残り組

最近のお気に入り"元気なカラーゾーン"

f:id:alice85:20220514165727j:image

間からオデュッセイアが覗いてたんだけど、降り続いた雨で花は全滅

 

花苗は

f:id:alice85:20220514165724j:image

すぐ楽ミリオンベル "バナナ&オレンジ"

ずーっと雨で、花も潰れて貞子みたいなってたけど、半日で起きてきた

で、去年より2倍以上は咲いてるんだけど、冬を越すと逞しくなるのかね

 


f:id:alice85:20220514165730j:image

スーパーチュニア "ラズベリーチーズ"

ホムセンの見本苗みたいにモリモリさん

f:id:alice85:20220514165733j:image

降り続いた雨、花は散るかベタっとなって汚いわって感じだった中、何ともないですって顔してたラズベリーチーズ

今日はこれの仲間を買ってきたんだ〜

コレだけ咲いたら必死なって探すわよ

 

 

コレも居残り組

f:id:alice85:20220514165736j:image

サルビア ミラージュ "ソフトピンク"

花より葉のが目立つ

f:id:alice85:20220515173750j:image

ぶれちゃってカメラロールこればっかなったよね

 

あと、ゼラニウムが残り組なんだけど、剪定いるの知らなくてボサボサ

夏の花も買って植えてはあるんだけど、植えるだけでもうへばっちゃった

バラの新苗も植え替えたし、また紹介できたらいいな。ではでは。