物花事

ヒューケラとバラ贔屓☺︎頑張らないタイプ

【庭】今年のビオラとパンジー 続き

f:id:alice85:20221120192207j:image

前回の続き

右下から上へ

f:id:alice85:20221120192253j:image

見元園芸 ピンクコアラ

(すぐに植える予定がないので、ひと回り大きいポットに植え替えてます)

f:id:alice85:20221120192250j:image

今年もコアラをチョイス

去年はこのシリーズ沢山あったのに、少ししか入荷されてなくて…ピンクコアラはラス1なら連れ去りしたくなっちゃう

f:id:alice85:20221120192241j:image

春になるとこんな感じだった↑

濃いのは寒い時期だけ

取るとこないんだけどってくらい花持ちが良かった記憶

 


f:id:alice85:20221120192247j:image

ハルグリン フリル咲きビオラ "プティフール"

(すぐに植える予定がないので、ひと回り大きいポットに植え替えてます)

f:id:alice85:20221120192244j:image

お初のプチィは名前がキャラメル

f:id:alice85:20221120192256j:image

今回買った中で花が一番小さくて、葉も株も小さめでちょっと心配

 

 

f:id:alice85:20221120192318j:image

ナラフラセレクション ビオラ

f:id:alice85:20221120192315j:image

狙ってたナラフラさん

色んなカラーあった中で即コレを手にしたんだけど、買ったヌーヴェルヴァーグと似てないか…でもやっぱこれがってなって手放せない

ヌーヴェルヴァーグより全体的にシャープなお顔立ちだと思う

 

 

f:id:alice85:20221120192344j:image

ももかシリーズ ゆうやけももか

150円だったかな、一番お値打ち品

でもこのラベルのよく咲く

f:id:alice85:20221120192346j:image

去年のアンティークシェードと悩んだけど、今回はゆうやけカラーにしてみた

f:id:alice85:20221120192341j:image

で、植えた

真ん中辺りが風で取れちゃってるけどね

後ろはマジックドラゴン(3つめのお迎え、もちろん枯らしたから

 

f:id:alice85:20221126182124j:image

適当な脇役たちも

今月中には植え終われたらいいな