物花事

ヒューケラとバラ贔屓☺︎頑張らないタイプ

【庭】2023春ビオパン①

f:id:alice85:20230410223502j:image

最後の更新からこんなにあいちゃってるー

去年もこんなんだったけど、何とかわたしは生きてます

で、ビオパンも最後の力を振り絞って咲き乱れ中

バラが咲く前に記録だけ残したい


f:id:alice85:20230410221924j:image

ヌーヴェル・ヴァーグ "アンジュ"

と、シルバーレース&ストック

画像は1月下旬

この冬はいつもより寒いしドカ雪で何年振りかの電車通勤もしたんだけど、それでもよく咲いてた気がする

f:id:alice85:20230416205603j:image

寒い時期はピンク増し

f:id:alice85:20230410221927j:image

↑3月中旬

f:id:alice85:20230410221933j:image

クリーム色混じりが一番好きかな

f:id:alice85:20230410221939j:image

↑4月上旬

シルバーレースは寒さに弱いイメージあったけど、ずっと勢いあるのね…切っても切っても追いつかないや

f:id:alice85:20230410221942j:image

今は全体的に白いかな

アンジュは思ってたより気に入った〜

 

 

f:id:alice85:20230410223808j:image

ドラキュラ

画像は3月上旬

f:id:alice85:20230410223818j:image

今年は寒さのせいでイマイチというか、買った時についてた花が落ちて、それからなかなか蕾が上がらないから花もなくて…庭の隅に置かれてた

f:id:alice85:20230410223821j:image

↑4月上旬

f:id:alice85:20230410223812j:image

てか、こんな色選んだっけな?

f:id:alice85:20230410223815j:image

赤めドラを選んだ筈なんだけどねー

んー、ドラキュラは今回はあんまピンとこないかも。