物花事

ヒューケラとバラ贔屓☺︎頑張らないタイプ

【庭】ヒューケラ ドルチェの2018年新品種!

こちらも到着です。

f:id:alice85:20190317003540j:image

ヒューケラもあるなら資材も買っちゃお~ってのが正解だったのかもしれないw

 

f:id:alice85:20190317003303j:image

f:id:alice85:20190317003408j:image

▲ チェリーコンポート

f:id:alice85:20190318015009j:image

PWのドルチェシリーズはそれぞれの特徴が裏に書いてあるんですね。全部内容は違います。

チェリーコンポートは一年通して赤だそうです。

f:id:alice85:20190317003342j:image

チェリーを煮詰めたね、確かにそうかな。

 

 

f:id:alice85:20190317003506j:image

f:id:alice85:20190317003424j:image

▲ シルバーデューク

f:id:alice85:20190317003433j:image

ドルチェでシルバーはスノーシュクレしかないから期待してたんだけど、むっちゃ紫。

f:id:alice85:20190318015133j:image

低温期は紫だそう。一年中シルバーのヒューケラが欲しいです。

 

とっても満足と言いたいところなんだけど、どうやらドルチェから"ビターショコラ"という品種が発売されてるそうなのです。

また探すわ〜。

 

で、今日はコメリにバラの予約苗を取りに行ってきました。朝一で行く予定が昨日から陣痛がはじまってて(私じゃないよ、リアルダビスタの話)結局取りに行ったのが夕方になってしまいました。あと、もう既にコメリに新苗が入荷されてたのね。ティラミスがまたあって。でもせめてあと一年くらいは我慢する事にします。ER以外の大苗も入荷されてましたよ!ではまた。