物花事

ヒューケラとバラ贔屓☺︎頑張らないタイプ

【庭】ヒューケラ狩ってきた☆!

勝手に恒例の春のヒューケラ狩りでございます(^q^)

そろそろ第一便が入荷する頃かと思いましてね、行ってきました。

 

f:id:alice85:20190308040253j:image

タペストリ

"ヒューケレラ"の方ですが、垂れないタイプみたいです。

f:id:alice85:20190308040305j:image

いい形ですこと☆!

 

 

さて、これだけかと…

10種程入荷されてたんだけど、既に所持してる物だったんです。

「今日はこのくらいにしといたるわ( ¯ω¯ )」とくるりと反対方向を向いたら

f:id:alice85:20190308040336j:image

12cmポットやないか。゚(゚´▽`゚)゚。

そうとなれば話は別なんじゃ。中身は一緒だけど、でも別なの!!

 


全部欲しいくらいだったけど、悩んで悩んで2つだけです。

f:id:alice85:20190308180252j:image

エレクトラ

f:id:alice85:20190308180300j:image

先日画像の整理してたら、エレクトラの葉脈は美しか~と思ってたところ☆!!

 

f:id:alice85:20190308180324j:image

オータムカスケード

f:id:alice85:20190308180336j:image

ヒューケレラで垂れるタイプ

こちらも先日画像整理していたら、オレンジの中では一番好みだなと思ってまして、まさかのタイミングでしょ?多分両思いなんだと思うよ♡!w

可愛さポイントは寒い時期に死んだ色にならない事です。

f:id:alice85:20190308180411j:image

中には真っ黒だったり、変に赤みがきたりする品種もあるなかで、この色(↑画像右)はなかなか綺麗で気に入った。

 

2つの大きさを比べるとこんな感じですね。

f:id:alice85:20190308040407j:image

左2.5号ポット、右12cmポットだから4号かな?

左が298円で右が598?(ちょっと覚えてない、600円はしなかったはず)

ヒューケラを買い始めた頃、ハルディンさんのは3〜3.5号で500円弱だったし、ロングポットは1000円するから…この4号むちゃくちゃお得に思えてきたんだけどw 金銭感覚おかしいか(・・;)

 

さぁ上から見ましょう↓

f:id:alice85:20190308040430p:image

ボリュームたっぷり!でも花と寄せ植えに使うなら2.5のが扱いやすいし、単品で植えるなら12cmのがすぐに楽しめるかなと。

f:id:alice85:20190308180529j:image

どちらもいいですね、はい。最高です(^q^)

最高繋がりで、昨日ボヤいてたオステオスペルマム手に入りました!また明日かな。ではでは。