物花事

ヒューケラとバラ贔屓☺︎頑張らないタイプ

【庭】芳香宿根ネメシア・メーテル "グッピー"

f:id:alice85:20190302154620j:image

▲ 芳香宿根ネメシア・メーテル "グッピー"

このシリーズは昨年ともえとミッドナイトブルー(枯れた)を迎えてます。

f:id:alice85:20190302181459j:image

ともえは繰り返しよく咲くし雨にも強い方なんだけど、ミッドナイトブルーはあまりだったかな・・・。

でも他の種類も見たけど、種類によって大きさ花付きにかなり差があるんだと思う。

ともえが一番大きくなりそうな雰囲気だったけど飽きたの、次に花付きが良かったのと香りが一番した気がしたのでグッピーにしました。

f:id:alice85:20190302154704j:image
香りはココアだって。

f:id:alice85:20190302181419j:image

バラが咲くまで玄関先の芳香剤かわりに頑張ってもらいます☆

 

でも本当はびーどろシリーズのネメシアがまた欲しくて。

f:id:alice85:20190302181613j:image

f:id:alice85:20190302181625j:image

私の鼻は鈍いからバラでもあまり感じないんだけど、びーどろはプンプンしてる!と店で母と興奮しました。

あと↓

本当にこれだけ大きくなるならこれ欲しい。

スイートグレープタルト!!

春のホームセンター徘徊が楽しくなるわ。ではまた☺︎