物花事

ヒューケラとバラ贔屓☺︎頑張らないタイプ

【庭】ヒューケラ ハルディン ブラック系 (葉記録用)

f:id:alice85:20190302020902j:image

▼ オブシディアン  ( ヒューケラ 中型種 )

f:id:alice85:20190302021046j:image

ヒューケラの中でも一番黒い品種だそう。

このヒューケラはだいぶ酷い状態で購入してきたらママんに怒られましてw

f:id:alice85:20190304042853j:image

おばQじゃねーかと…若い子は知らないだろうか。

f:id:alice85:20190304043139j:image

でも春に復活しましたね。

真ん中の新しい葉がある程度の大きくなるまでは、おばQの髪は切らない方が無難だと思う。

風で飛んでってしまった品種があるんだけど、そっちは枯れましたし…。

f:id:alice85:20190304042917j:image

3ヶ月くらいでいい大きさまでなりました。

あーいう状態から連れてくると、それはそれで愛着湧きますね。

 

 

f:id:alice85:20190302020916j:image

▼ ココ ( ヒューケラ 小型種 )

f:id:alice85:20190302021100j:image

寄せ植えに使ってたら枯れちゃいました(T-T)小型品種は今後使わないようにと決めた。でもココって名前が可愛いよね、また見つけたら買うと思う。

 

 

f:id:alice85:20190302020929j:image

▼ ソーラーエクリプス ( ヒューケレラ 中型種 )

f:id:alice85:20190302021116j:image

f:id:alice85:20190304040306j:image

可愛いと思うんだけど家族にもお客さんにまでちょっと不評で悲しいです(´д⊂)

寒くなると真ん中の茶色が黒に近くなり、冬は外側が赤になります↓

f:id:alice85:20190304040314j:image

病気ではありません(つД`)ノ

 

 

f:id:alice85:20190302020943j:image

▼ フリンジチョコ ( ヒューケラ 大型種 )

f:id:alice85:20190302021132j:image

気温が上がるとフリフリ葉だったんだけど、写真ないや。大型だから葉もピンとしてイケメンでしたよ。

 

 

f:id:alice85:20190302020957j:image

▼ ミッドナイトローズ ( ヒューケラ  中型種 )

f:id:alice85:20190302021151j:image

ミッドナイトローズはとにかく美しいのです!

寒い時期は真っ黒であんまなんだけど↓

f:id:alice85:20190304215051j:image

ね、あんまり。

けど、春になると↓

f:id:alice85:20190304214135j:image

綺麗なのね。゚(゚´▽`゚)゚。

f:id:alice85:20190304214155j:image

美しいわ!!

f:id:alice85:20190304214209j:image

雨に濡れても美しいわ!

けど、それだけじゃなくて

f:id:alice85:20190304214310j:image 色が薄くなるるる〜\(^^)/

7月くらいの日差しが強くなって焼けたんだと思うんだけど、可愛くてプランター抱きしめててクルクル回りたいレベルに可愛かった。

うん、可愛いさ最強レベル。

f:id:alice85:20190302021226j:image

気に入り過ぎて畑違いで持ってますが同じでした。

 

 

▼ キラブラックフォレスト ( ヒューケラ 大型種 )

f:id:alice85:20190302021243j:image

ハルディンさんでは生産終了の品種

株分けしまくって寄せ植えに使い回してるんだけど、全くバテない。すごいやつでした。