物花事

ヒューケラとバラ贔屓☺︎頑張らないタイプ

【庭】足元にヒューケラ

お久しぶりです。こんばんは。

時短勤務になったので家にいる時間が少し増えたのですが…全くやる気が出ない。

庭はかなり放置状態ですが、暖かくなってきたのでワチャワチャしてきました。

f:id:alice85:20200429200133p:image

とりあえずヒューケラ。

ヒューケラもバラと同じく根をほぐして土替えをしてあげてたのですが、今年は1つもしてないです。

 

f:id:alice85:20200429162758p:image

フリンジチョコ

キモノ


f:id:alice85:20200429162742p:image

スペルバウンド

スノーシュクレ 

キャラメル


f:id:alice85:20200429162749p:image

ティアレア ウィリー(シルベラード)

サンライズフォール


f:id:alice85:20200429162807p:image

ソーラーエクリプス

フロスト

ベリースムージー 

タペストリ

フリンジピーチ


f:id:alice85:20200429180248j:image

バタークリーム

メープルファッジ

ブラックベリータルト

 

f:id:alice85:20200429162856p:image

キラブラックフォレスト

と、バロータ 


f:id:alice85:20200429162847p:image

ふわふわ〜!

夏の日差しにもなかなか強いし、冬は枯れないし。

変色はするから切るけど、脇芽があちこちから出てくるのでいいですね。ヒューケラに負けないくらい手間いらず。そして安い!!


f:id:alice85:20200429162837p:image

キラブラックフォレスト

冬の寄せ植えに使いまわしてたキラブラック

うちにあるヒューケラで一番古いやつ。

いろんな寄せ植えに使いまわしてるけど、春になると何故かやたら元気になります。

 

ちなみに私のやる気がないのは、太ったからです。

コロナのせいじゃなくて、マスクのせいで油断してた…体が重いとやる気が出ないのです。

では続く。