物花事

ヒューケラとバラ贔屓☺︎頑張らないタイプ

【庭】庭と個人的事情

もうそろそろお別れビオラ

f:id:alice85:20220424001931j:image

縁が白くなったねー

f:id:alice85:20220424001923j:image

コアラは気温のせいか黄色が出てきた


f:id:alice85:20220424001917j:image

増えすぎて、いくつか処分予定だったヒューケラが全部起き上がってきた

f:id:alice85:20220424001909j:image

美味しそうなやつ

f:id:alice85:20220424001929j:image

んー、どれも捨てがたい

f:id:alice85:20220424001912j:image

これは花がかわいいんだよね、確かパリ

f:id:alice85:20220424001920j:image

ウチのボスはチョコミント

5年以上植えっぱなし

大きさ伝わらないけど、リッチェル12号に植えてあるパウルグレーと同じ位あるんだよー

それから

f:id:alice85:20220424001926j:image

去年のスーパーチュニア "ラズベリーチーズ"が冬越し成功?したっぽい

このシリーズは強いね、今年も何か買いたい


f:id:alice85:20220424001907j:image

ちょっと前に買ったアネモネ"アンアリス"

f:id:alice85:20220424001915j:image

この真ん中が何かの虫に見えてドキっとする

夏越しできるかなー

適当な私にできるかなー

わかんないねー

うちのバラはまだ咲いてない、以上

 

で、2週間前くらいに腰を痛めてからずーっと引きずってる

庭仕事頑張って筋肉痛なっても2〜3日あれば元通りだったんだけどね、もうこりゃ歳だ

GWは冬花片付けて、夏花植えて、花壇を取り壊し、バラをお迎えする準備と水遣り

何か考えただけでげっそりしてきたわ

ガーデナーさんのブログってみんな愛に溢れてキラキラしてるイメージだけど、私のブログはそれ系じゃないですね

でもウチの子かわいいって言ってあげて、私なりに可愛がってあげてはいるんだけどね

ま、いいや。ではまた〜。