物花事

ヒューケラとバラ贔屓☺︎頑張らないタイプ

【庭】我が庭もバラの宴がそろそろ始まりそう。

一番最初に開いたのは

f:id:alice85:20190505151503j:image

レイニーブルー(2代目)でした♪

1日の雨の日には開いてたんだけど、わざわざ雨の中見に行かないのでね。でもすぐに散ることもなく、全開なって今日までくっついてました。

ついでに全体を振り返る。

f:id:alice85:20190503172458j:image

購入、植え替え時(3/19)

【庭】予約したバラ苗 - 物花事

f:id:alice85:20190503172508j:image

蕾ついた頃(4/19)

f:id:alice85:20190503172518j:image

今現在(5/3)。蕾は30個くらい。

新苗みたいに細いからやる気あるんかなと思ってたけどあったらしい。

 

んで、遅れてルイ14世も開きました。

f:id:alice85:20190503184931j:image

昨年に比べて気温が低いからかな?半日で開いて、はい終わり!じゃない。


あとは

f:id:alice85:20190503185008j:image

玄関口でお迎えして役のボレロは一気に開いてほしい。

どのバラも葉が黄変してきたんだけど、ボレロだけは全くない。

 

f:id:alice85:20190503190828j:image

ブルーフォーユーは花弁の枚数が少ないから早そう。

 

足元にはミニバラ

f:id:alice85:20190503190945j:image

ミスピーチ姫

ミニバラも気温のせいか何日かは咲いてる状態のままいてくれてます。

 

f:id:alice85:20190503213001j:image

ベラミコルダナ

全開ですとなったのが4/26

f:id:alice85:20190503212952j:image

今日5/3ね。なかなか頑張ってくれた。

 

最後は残念な

f:id:alice85:20190503213214j:image

ラミー (^ω^#) やっぱり外に出すとピンクが出るタイプじゃん。もういいわ。

ウチの庭が満開になるのは来週後半くらいかな。ではでは。