物花事

ヒューケラとバラ贔屓☺︎頑張らないタイプ

【庭】一応三番花

f:id:alice85:20190727221238j:image

Distant Drums (F) ディスタントドラムス

よく真ん中に蜂がいる〜🐝

f:id:alice85:20190727221307j:image

ウチのディスタントドラムスは2番花咲き終わる頃に下の葉が黄色になって、そのうち風で弱って落ちて、勝手な夏休みに入ります。今年もしっかり休むそうです。なんか賢いなと。

 


f:id:alice85:20190727020753j:image

Bolero (F) ボレロ

f:id:alice85:20190727020444j:image
f:id:alice85:20190727020455j:image
f:id:alice85:20190727020501j:image

真ん中くるんしてるのが好き(^p^)f:id:alice85:20190727020438j:image
f:id:alice85:20190727020425j:image
f:id:alice85:20190727020432j:image

真っ白です。

f:id:alice85:20190727020512j:image

昨日のボレロ 全体

鉢はロゼアスクエア260型に入ってます。

二番花後に切り戻しの時に、中を風通しよくするのに枝と葉を少なくしたはずなんだけど…雨でしばらく見ないうちに更にパワーアップしてました。まだ咲きそうなんだけど台風くるから一旦終わり。

ついでに今年の一番花ボレロ

f:id:alice85:20190727225922j:image

コンパクトでよろしいです。

 

去年の今の時期は暑過ぎて咲いても微妙だから摘蕾してたんだけど、今年は二番花咲き始めた頃から雨続きで、週間天気予報見ても傘マークばっか。

なので二番花も途中終了で蕾も切り戻したから、しっかり休んでた三番花に期待ができそうなのが多いです。

7月中は咲かせてみようかなと思ってます。ではでは。