物花事

ヒューケラとバラ贔屓☺︎頑張らないタイプ

【庭】バラとか花とかコガネとか

ウチのもぽつぽつ咲き始めたよー

f:id:alice85:20220503220559j:image

Desdemona (ER) デズデモーナ   

相変わらず可愛らしい

f:id:alice85:20220503220602j:image

今年は結構短めに剪定したつもり

下の赤いゼラニウムもようやく咲いた

 

一番乗りはやっぱこれ

f:id:alice85:20220503220636j:image

Takao (HT) タカオ

f:id:alice85:20220503220632j:image

f:id:alice85:20220503220704j:image
f:id:alice85:20220503220707j:image

はい、ご苦労様

f:id:alice85:20220503220700j:image

これもかなり短く剪定したら、右側2本ダメなったー

 

f:id:alice85:20220503220913j:image

冬越し組スーパーチュニア "ラズベリーチーズ"

f:id:alice85:20220503220728j:image

これと、ミリオンベルとサルビアの何かが冬越し組なんだけど、これが一番きれいかな


f:id:alice85:20220503220731j:image

最近生き急いでる気がするアンアリスさん

 

以上

今日は終了した鉢ひっくり返してひたすらに土ふるいしてたんだけど、春先から突然枯れたヒイラギからコガネムシの幼虫が出てきました

一昨年はトマトから出たんだけど、そーいやトマト育てるのに野菜用の安くて軽い土をヒイラギにも使ってたんですよね(ヒイラギなんか木だから何でもいっかって

あれ系の軽い土は熱がこもりやすいのかな?今は花にはアイリスオーヤマ ゴールデン粒状しか使ってないんだけど、コガネムシは粒状みたいな団粒構造より、サラサラした方がお好きなのかしら…まぁ勝手な想像だけど

バラのかわりにヒイラギさんがやられちゃって申し訳ない気持ちです。おわり。