物花事

ヒューケラとバラ贔屓☺︎頑張らないタイプ

【庭】ペチュニアとカリブラコア

ちょっと前に母と出掛けててきました。お目当ては先日迎えたオステオさんの仲間狩りでしたが全くなくて。

園芸屋さんで『オステオの時期はもう終わりだよ』と言われて諦めがついたので、そのかわりにそれぞれ気に入った苗を1つづつ迎える事にしました。

私はコチラ↓

f:id:alice85:20190408223219j:image

f:id:alice85:20190408223229j:image

八重咲きペチュニア "あずきラテ" 

色味がわからないので咲くとこんな感じ↓

"さくらラテ"ってものあるらしい↓

こっちもいいな。

 

で、母が選んだのはグッピーを手にとった!

ネメシアは10種類くらいある中から何故それを(・・;)

ネメシアのあの色は咲き始めは色の差がしっかりあるけど、日に当たると全体の色薄くなるから、お店の入荷したてとウチのとじゃ今は見た目が全然違うという。

f:id:alice85:20190408223502j:image

↑切り戻してすぐに咲いた時

↓で、日に日に薄くなる。

f:id:alice85:20190408223344j:image

でもグッピーが花付き高さのバランスが一番綺麗だった。バラの中香よりプンプンしてるし!グッピー優勝w でも同じのはご遠慮してコチラを選んでました。

f:id:alice85:20190408223516j:image

f:id:alice85:20190408223527j:image

カリブラコア

イエロー&レッド&ローズ

今風のダブルじゃなくて、昔からあるタイプです。

『やっぱり真っ赤がいいの♫』って選んだんだけど、家でラベル見たらイエロー&レッド&ローズ( ̄▽ ̄;)ミックスかもしれないという。多分ラベル使い回しなだけだと思うんだけどな。わかんないけど。

f:id:alice85:20190411204758j:image

伸びたやつは植えたら切り戻したいんだ、薬の散布もしやすいし。ただ母が切りたくないと言うの(^_^;)ワガママよあの人。なのでこの赤は放置。ではでは。