物花事

ヒューケラとバラ贔屓☺︎頑張らないタイプ

【庭】今日のバラら2022④

f:id:alice85:20220521224221j:image

Roald Dahl (ER) ロアルドダール

ドットみたいなん付けちゃってるー

f:id:alice85:20220521224218j:image

f:id:alice85:20220521224216j:image

ちっさいね〜

f:id:alice85:20220521224223j:image

これってこんな小さかったっけか…って考えてたら、あることに気付いた…内容は後半に少し

 

 

f:id:alice85:20220521224300j:image

Kaorikazari (S) かおりかざり

f:id:alice85:20220521224302j:image

強めの剪定したからか開花が遅かった

カメラロールの中でパウルクレーと今なら見分けがつく

↓ Paul Klee (FL) パウルクレー 

f:id:alice85:20220521225543j:image

全然違うじゃーん

でも日が経つと見分けつかなくなるんだよ

 

 

f:id:alice85:20220521224856j:image

Desdemona (ER) デズデモーナ   

しつこいけど、本当可愛いわー

f:id:alice85:20220521224859j:image

雨にあたると花びらがちょっと窄んで、俯いちゃうよね

f:id:alice85:20220521224927j:image

これ以外のERがずっとイマイチで…今年もやっぱイマイチで

まぁデスデモーナが育てやすいと言われてるからだとずっと思ってたんだけどさ

理由はそれだけじゃなくて、デスデモーナはイノバラでそれ以外はラクサだった

今年の植え替え時にラクサは白根があんまなかったし…土替えが楽なのはいいんだけど、同じ条件で同じように水遣りしてたからダメなのか…鉢植えだから余計に

難しい事は考えたくないので、根を増やす為にこれから3年くらいは大がかりな植え替えしなくていけんじゃね?とかちょっと思い始めた。あと、ザミルオンザフロスがシュートばっか出てミニバラよりも小さな蕾しかつかなくて、どうしたらいいかマジわかんない。ではでは。