物花事

ヒューケラとバラ贔屓☺︎頑張らないタイプ

【庭】今年も新苗仲間入り

f:id:alice85:20220528205211j:image

アップルローゼス

左から

Rhodolite Garnet(FL) ロードライト・ガーネット

Laugh Maker(HT) ラフ・メイカ

Circus Night(FL)サーカス・ナイト

5/15到着、次の日植え替え

段ボールはコンパクトで無駄がなく、お尻はビニールに入れられ土も落ちないし水も溜まってない!今回も素晴らしい梱包でした。

 

f:id:alice85:20220528201817j:image

ロードライトね、ローライドだと思ってた

開きそうだからもう咲かせちゃうー!

f:id:alice85:20220528201820j:image
f:id:alice85:20220528201822j:image
f:id:alice85:20220528201814j:image

「車庫の奥にある赤いやつかわいいね」って母が3回くらい言ってたよ

で、「あれって何の花?」だって…?!何で今更そんな事言い出すのか不思議な人

ちなみに母がよく褒めるランキングは

1位タカオ

2位ブルーフォーユー   

3位オデュッセイアorノヴァーリス

最近そこに四季の香が割って入ってきました

来年はここにロードライト・ガーネットとサーカス・ナイトが割り込んでくる気がします

私はデスデモーナとマイスタージンガーが好きです

ついさっき↓

f:id:alice85:20220528201836j:image

ちょっと夕方だから色暗いかも

f:id:alice85:20220528202101j:image

ブルーフォーユーあるからあれかなと渋ってたけど、これはこれで素敵ね

 

f:id:alice85:20220528201858j:image

今年の新作サーカスナイトとラフメイカ

届いた時は真ん中1本状態だったけど、サーカスはすぐにシュート出た

ラフメイカーは気配すらなく、蕾つけてる場合じゃないと感じたので泣く泣く切った

 

f:id:alice85:20220528210213j:image

キラキラお名刺もついてるよ

ついでに今までのも並べよう

f:id:alice85:20220528210249j:image

来年の配置を考えてたら、相関図みたいになってちょっと楽しくなりました。ではでは。