物花事

ヒューケラとバラ贔屓☺︎頑張らないタイプ

【庭】今年買った夏の花 ②

f:id:alice85:20200509194947p:image

ダールベルグデージー

黄色の小さな花がグリーンのジョウロに似合いそうかなーと。


f:id:alice85:20200509194938p:image

M&B フローラ ベゴニアワッパー

いつも行く園芸屋さんで母と1個づつ選ぶんだけど、今回はこれを↓

f:id:alice85:20200509195448j:image

1mになる?!

ウチの玄関周辺は直射日光が強いのでこれ系なら何とか耐えてくれそうなので期待。

 

私が選んだのはこちらの↓
f:id:alice85:20200509194930p:image

八重咲きインパチェンス

シルエット アップルブロッサム

顔に似合わず可愛らしいに魅かれました。

でも半日陰向けなんだね…ウチ、半日陰な場所なんてない。

 

 

f:id:alice85:20200509195133p:image

Breezy Green ロベリア

コメリのです。お店の見本が綺麗だったので。

 

最近こちらにも色んなホームセンターが増えてるんだけど、大きいのは疲れます。

管理が大変なんだろうけど、苗は残念なのが目立つのね。

田舎のコメリはこじんまりしてるけど、落ち着く。だってERまであるし。片思いのアンちゃんはお嫁に行っちゃったけどね(TT)ではでは。

 

f:id:alice85:20200509195215j:image