物花事

ヒューケラとバラ贔屓☺︎頑張らないタイプ

【庭】とりあえずバラが咲き始めたので

ウチの一番乗りは

f:id:alice85:20200502152938p:image

Paul Klee (FL) パウルクレー 

でした。

先週あたりからポツポツ開いてたんだけど、奇形が3つくらい続いて。

ようやくちゃんと開きました。

 

f:id:alice85:20200502151939p:image

Kaorikazari (S) かおりかざり

これが2番めかな。

開くとパウルクレーと似てくるような記憶。


f:id:alice85:20200502151914p:image

Blue For You (F) ブルーフォーユー   

コソッと中の方のが咲いてた。

房咲きはまだお預けらしい。


f:id:alice85:20200502151949p:image

Bolero (F) ボレロ

真ん中ピンクなのは最初だけかな。

葉がいつもより小さめなので心配。

 

 

後は失敗編

f:id:alice85:20200502151922p:image

Merrow (HT) メロウ

縦がなく潰れたような開き方が多いのは何故でしょうか。

確か去年もちょっとあったような気がするんだけど…開くのか不明。

 

f:id:alice85:20200502152057p:image

ボサボサの正体は

The Mill on the Floss (ER) ザミルオンザフロス

暑さに弱いのかと裏に引っ込めたんだけど、よく考えたら葉や無駄な枝が多過ぎなだけ?

真ん中は風通し良くさせたら、なんとか蕾も付いてきたので咲く事を祈ります。

 

置き場所のせいなのかダフネに大量のアブラムシが発生。

バラの家のニームで撃退出来るかと噴射したら飛び散る飛び散る。

で、飛んてるやつらにアースで撃退。

他は異常なしのはずだったんだけど、翌日見たら更に隣にあったザミルオンザフロスに移動してやがった。

ニームで撃退は出来るけど、即死させる事は出来ないのかな。

 

楽しみなのは12号(19リットル)で植えたデスデモーナです。ではでは。