物花事

ヒューケラとバラ贔屓☺︎頑張らないタイプ

【庭】ヒューケラ ハルディン グリーン系 (葉記録用)

f:id:alice85:20190306222056j:image

▼ キモノ ( ヒューケラ 大型種 )

f:id:alice85:20190306222137j:image

f:id:alice85:20190306224749j:image

ヒトデみたいな形のキモノなんだけど、ウチのなんか丸いわ。

f:id:alice85:20190308020837j:image

丸いな(^_^;)

で、冬仕様↓

f:id:alice85:20190306224838j:image

ある日、汚いからと家の裏へと移動されとりましたw

f:id:alice85:20190306224846j:image

下の方から新しい葉が出てるので大丈夫かと。

ウチは枯れてるからといって葉は全部処理せず、混み合ってる部分や茎が傷んで腐りそうなところだけ処理します。

葉は自分で稼いだ分を独り占めするわけじゃなく、行き渡らない部分へも共有するとかなんちゃらなんちゃら…と何処かで見たんすね。

ヒューケラを枯らしたり弱らせた事も何度もありますが、葉が少しでもある方が復活が早い気がする。詳しくはこの辺り

 

 

f:id:alice85:20190306222118j:image

▼ パリ ( ヒューケラ 小型種 )

f:id:alice85:20190306222104j:image

f:id:alice85:20190306224808j:image

f:id:alice85:20190308022731j:image

パリはピンクの花が可愛い(^q^)

 

 

グリーンもっとあるのかなって思ってたら2個しかなかった。

買う時にライムと頭の中ごちゃごちゃなるんだと思う(^_^;)

f:id:alice85:20190308023413j:image

でもラベルの色で判別出来るんだけどさ。