物花事

ヒューケラとバラ贔屓☺︎頑張らないタイプ

【庭】パンジー&ビオラ2002記録①

蛙がゲロゲロ鳴き始めて慌ててたら、桜まで咲いちゃったよ…春ですね

パンジービオラがモリモリ元気です!それしかないんだけど

今季のラインナップはこんな感じ↓

f:id:alice85:20220402152230j:image

9種類

でっかいやつからいきますかー

ついにやって来たよ!買っちゃったよ!

f:id:alice85:20220402152328j:image
ドラキュラ パンジー

f:id:alice85:20220402152350j:image

「素敵ね〜」て言われるけど、だいたい二言目には「お高いんでしょ」と言われる

やっぱ他と違う見た目なのかな

 

f:id:alice85:20220402152855j:image
植えたばっかの頃はまだこんな寂しい状態

 

f:id:alice85:20220402153155j:image

1月も寂しい状態

 

f:id:alice85:20220402153158j:image

しかし、葉だけやたら立派で分厚くてツヤツヤ、しっかりしてる

それでなのか、寒い日でもビンビンして数は少ないけど花持ちはかなりいい

 

f:id:alice85:20220402153153j:image

↑3月中旬でようやくここまで咲いた

↓そして今

f:id:alice85:20220402153908j:image

高さも出ていい感じ

f:id:alice85:20220402153910j:image

なんだかんだで、素敵ねって話しかけてます

f:id:alice85:20220402153903j:image

上からもボリューム◎見た目◎

ケンタのランチ(大好物の和風チキン)より高いけどね…長い間楽しませてくれたので満足です。つづく。