物花事

ヒューケラとバラ贔屓☺︎頑張らないタイプ

【庭】噴射器買った!

使っていた噴射器が壊れたので、新しいのを農業屋で買ってきました。

見本品なら水で外で試していいと言われたのでありがたい。


庭の状態はバラは全て鉢植えで20種ないくらい(今後増えても30にはならない予定)、つるバラも自分の身長を越えないように仕立ててます(越えたら面倒だから切るわ)。あとミニバラやその他散布したい花は50個はないくらいです。

で、選んだのがコチラ↓ 

f:id:alice85:20190402174822j:image

マルハチ産業 蓄圧式スプレー 2L 

f:id:alice85:20190402174846j:image
部分でズボズボ(20回くらい)する蓄圧式

部分押しながら散布

がレバーロックで連続噴霧可能

家電操作苦手マン説明書読むの面倒マンでも一発で覚えれます( *`ω´)

 

f:id:alice85:20190402174955j:image
口も大きいし、ノズルの長さも丁度よくて、向きを変えれる。

 

f:id:alice85:20190402174944j:image
一番感動したのは振り子ホース

最後まで残さず"シュッ"とかいいながら少しくらいは残るだろうと思ってたら、全く残らない!

そしてお値段も2000円以下という(°0°)☆!

あまりにもいいから1Lをニーム用に買おうと思う。

久しぶりに満足したお買い物でした☆

 

バラらは咲かせる前の最後の仕上げ、推肥とコガネムシ対策とダニ太郎を今週中に出来ればと思いますが、何か寒いし風が強くてやる気が出ない。でもやんなきゃ。ではでは。