物花事

ヒューケラとバラ贔屓☺︎頑張らないタイプ

【庭】Rosa.min " Wonder Five "

ワンダーファイブ  

f:id:alice85:20190203011056j:image

f:id:alice85:20190203011114j:image

購入した時は小さな4号サイズでした。

が、わずか半年後↓

f:id:alice85:20190203011124j:image

フレグラーポット21号に盛り盛り

たくさん付いた蕾が咲き始めると↓

f:id:alice85:20190203011135j:image

枝垂れるような姿になるんだけど、むちゃくちゃ可愛いの~♡!

正直届いたばかりのピンク一色はそんな感動なかった(冬場は色変わりなし)けど、この枝垂れて咲き乱れる姿は本当の可愛い。

f:id:alice85:20190203011438j:image

f:id:alice85:20190203011158j:image

f:id:alice85:20190203011501j:image

f:id:alice85:20190203011511j:image

そして花と蕾の数

うどん粉病があれだけど薬パッパ~である程度落ち着くし、うどん粉だからといって蕾開かない問題はなし。

あと、雨で花が散ることもなく枯れるまで付いてますから掃除楽!!←大事

f:id:alice85:20190203012051j:image

極上のミニバラならみさきもあるんだけど、色の変化は似てる。でもワンダーファイブは咲き方と枝垂れが可愛いです。もう一株欲しい。

 

 

お題「今日の花」