物花事

ヒューケラとバラ贔屓☺︎頑張らないタイプ

【庭】Rosa.min " Infinity "

インフィニティ ローズ

プリンセス オブ インフィニティ

f:id:alice85:20190202172803j:image

f:id:alice85:20190202172819j:image

f:id:alice85:20190202172832j:image

f:id:alice85:20190202172846j:image

既に全滅させてしまいました(ーー;)

原因は5月の中旬という時期に根を引き裂いて植え替えた(軽くバケツでじゃぶじゃぶしただけで取れたんだけど)。

それから黒星病が止まらない。

ウチは10日に1度の薬剤散布がルール(覚えやすいから)で、その10日間隔じゃ間に合わないんすよ。

で、夏場でも葉が付いてない状態で暑さもあり挿し木の半分が枯れました。

で、バラの9月の剪定の時にゲンコツにました。

ちょこちょこ芽も出て来ていけるかも!?と思ってたら、台風の時に旦那がしまい忘れ(私と母旅行で不在)、庭で鉢ごと転がり中身行方。

さよなら、インフィニティさん達よ…。

とりあえず黒星病が止まらないのと雨は超苦手っぽい。夏に少し咲いてたけど、屋根なし日当たり良すぎな庭だからインフィニティの柔らかい白とピンクの良さも全然保てない。とりあえず難しいと感じた。

ゲンコツなってるから旦那は何も植わってないと思ったと証言してます( ̄▽ ̄;)

f:id:alice85:20190202172901j:image

よくホームセンターで白とピンクのミックス植えを見かけるんだ~。

むちゃくちゃ可愛いから真似したかったんだけど…難しいので諦めた。