物花事

ヒューケラとバラ贔屓☺︎頑張らないタイプ

【庭】Rosa.min " Ballade Eye "

バラードアイ 

f:id:alice85:20190215143214j:image

シンフォニーアイと双子のようなバラードアイ

なかなか手強くてうまく開かない時がある。

f:id:alice85:20190215143129j:image

f:id:alice85:20190215143138j:image

f:id:alice85:20190216204733j:image

f:id:alice85:20190215143112j:image

f:id:alice85:20190215143255j:image

f:id:alice85:20190215183217j:image

ここのミニバラ、ってか愛安ローズさんのミニバラってなかなか難しい。この幹の木質と。商品の説明にもあるんだけどさ、枯れたような枝は元からなのね。知らなくて昔枯れ込んだと思って捨てたことある(^_^;)

それは私の責任なんだけど、今回はミニバラの挿し木2本のうち1本が真っ黒に枯れ込んで土の中から出て来たよ、買ってすぐに。1つ800円でこれはさすがにショックでした。

f:id:alice85:20190215183228j:image

しかも土質が畑の土みたいでね…なんで何だろう。あと表面に苔みたいなのついてるから、表示がなくてもそこのミニバラだなってすぐに分かるようになりましたw

細かな虫がつきまくるので毎回洗いまくって植え替えてます。まぁそれでも愛安ローズさんのミニバラは可愛いからこれから先も買っちゃうけどね。