物花事

ヒューケラとバラ贔屓☺︎頑張らないタイプ

【庭】Rosa.min " Larissa Kordana "

ラリッサ コルダナ

f:id:alice85:20190218233108j:image

ピンクの大輪ミニバラ作予定でしたが…

f:id:alice85:20190218233119j:image

f:id:alice85:20190218233125j:image

これ以上見れなかった(TT)

家に届いた時は6月だったかな?蕾が沢山付いてる状態で、根崩しせずに1回り大きい鉢に植えかえました。時期が時期なのでそっと。

で、開き始めた頃(1週間後くらい)に枝が1本ずつ枯れ始めました。

切り戻しも1度もしてないのでハサミから何かなったわけじゃないと思う。暑さのせいなのかなと考えてたら、隣の挿し木の枝が枯れ始め…また隣の挿し木がとなり、これはイカン!と蕾を落として隔離避難させました。

結局5本のうち残ったのは2本で、しかも枝が黒星病になってます。今後咲いた姿が見れるか不明。