物花事

ヒューケラとバラ贔屓☺︎頑張らないタイプ

【庭】今日のバラら2022③

f:id:alice85:20220521150221j:image

Novalis (HT) ノヴァーリス  

f:id:alice85:20220521150227j:image

久しぶりにしっかり咲いて

f:id:alice85:20220521150224j:image

開き切りまで見れたような

f:id:alice85:20220521152240j:image

鉢植え栽培で限界を感じていたバラのひとつ

短めで剪定しても、その分グイーンと縦に伸びちゃうもんだから水遣りが追いつかなくて

五分咲きくらいで、シワシワになっちゃうのね

今年は天気のおかげで何とか咲いてる

f:id:alice85:20220521152238j:image

縁が汚れても気にならないとこもいいんだけど

 

 

f:id:alice85:20220521152912j:image

Rainy Blue (Cl) レイニーブルー   

f:id:alice85:20220521152915j:image

誘引するの面倒だがら、土から15cmくらいに切っちゃった〜

蕾の数は少ないし、ポツポツしか咲かないけど、掃除はとっても楽

こういうお付き合いでもありかな

 

 

f:id:alice85:20220521152935j:image

Shalimar (S) シャリマー 

やっと宣材写真に近い感じで咲いた気がする

f:id:alice85:20220521152932j:image

開き切りがいまいち分からんけど、萎びたあたりで勝手に散る

細い枝で暴れまくって…ちょっと嫌なってる

 

 

f:id:alice85:20220521154403j:image

Daphne (S) ダフネ

やっぱり写真写りが何故か悪いコ

f:id:alice85:20220521154406j:image

でもちょっとの虫食い程度じゃビクともしないのはいいところかなー

 

 

今日も雨で、むちゃくちゃ寒い〜

でも雨なら庭仕事できないし!って諦めがつくからそれもいいよね

久しぶりにモグモグぬくぬく出来た休日でした。