物花事

ヒューケラとバラ贔屓☺︎頑張らないタイプ

【庭】多分二番花なやつ

f:id:alice85:20190719230446j:image

Roald Dahl (ER) ロアルドダール

届いた時についてた蕾の最初の方は、スリップスやら私が蕾に薬剤撒き散らかしたので何か微妙だったんだけどようやく綺麗咲いた。

f:id:alice85:20190719230505j:image

横顔かわいいねー。

次の日↓

f:id:alice85:20190721064640j:image

ペタンコね。

 

f:id:alice85:20190719230141j:image

あと、ロアルドダールは葉が反り返る性質らしくてそこが気に入らない。

大事なことだからサイトに書いといてね〜。

ついでに株全体元気ないんだけど、今年は日照不足でしょうか?土もずっと湿ってるから心配です。

 


f:id:alice85:20190719230156j:image

The Mill on the Floss (ER) ザミルオンザフロス

こちらも横顔美人さん。この前よりちょっと大きい。

で、上から↓

f:id:alice85:20190721062201j:image

次の日↓

f:id:alice85:20190721082333j:image

白なった。

f:id:alice85:20190721062251j:image

かわいいから横から再び。

f:id:alice85:20190721082417j:image

開いてペタンコなってからのも花弁の先が尖ってるのね。ミルさんかわいいわー。

あんま匂いはないかなー。ロアルドダールのがまだあるかなー。

 

 

f:id:alice85:20190721062335j:image

Paul Klee (FL) パウルクレー 

前に咲かせてしまった時より大きいです。

f:id:alice85:20190721081052j:image

厚みもあって、雨風でもへっちゃら系!

f:id:alice85:20190721081147j:image

f:id:alice85:20190721081153j:image

f:id:alice85:20190721081218j:image

咲き始めがこのオレンジで終わりがピンクだと思う。

黒星病全くなし!心配もなし!!

f:id:alice85:20190721062631j:image

5月の頭にきた新苗なんだけど、ここまで成長して、また根が出てますね。元気いっぱい(過ぎ)!!

ウチは砂利庭だからこれだけ勢いがいいと砂利に根が張っていきそうで困ります。砂利の下はシートなのでそこまでいくと更に困るので、また植え替えなきゃいけません。土足りないし注文しなきゃなーと。てか来年増税なら土とかの資材少し多めに買っとかなきゃなとか思ってます。ではでは。