物花事

ヒューケラとバラ贔屓☺︎頑張らないタイプ

【庭】オデュッセイアさん、いらっしゃいました☆

先日2泊3日の研修に行ってきました。ワタクシの仕事はほぼ女で、だから研修も女だらけで…疲れました(-_-;)食事の後に休憩あるんだけど、ホテルの部屋に逃げました。そしたらバラの家さんからメルマガ飛んできて、とにかく癒してもらいたかったのですよ。

ご褒美よ、オデュッセイアさんだよ☆!

f:id:alice85:20190620201055j:image

 

何やら記念(アーチ完成?)でセール価格でした。

 

f:id:alice85:20190620201219j:image

株元

f:id:alice85:20190620201227j:image

1本(;д;)


植え替え。

f:id:alice85:20190620201354j:image

5号スリットロングに勢いつけに化成肥料入れときました。

3枚花は一番下しかないんだけど、そこで切る勇気はない。

一ヶ月後(夏休み前くらい)に植え替え予定です。

でも癌腫抵抗なんちゃらのロックウール巻かれてるから成長は遅いのかな。

ダフネの新苗(癌腫抵抗性台木苗)もこんな感じだったので、しっかり咲くのは来年かも。

 

楽しみ(^q^)

 

 

んでさ、研修の続き書いていいかな(^_^;)

研修中は他の勤務先の人らとグループを組むんだけど、その中に面倒な人がいて。あっちのグループの人が何やらだ!とかあっちの人があーだ!とかさ、そんな話ばっかするの。噂や悪口でグループの会話を弾ましたいのかしらんけど、ガキじゃないんだから!てかバカじゃね?って白けちゃったわけだ。その人のが年上だし勤務歴も長いみたいだから愛想笑いしてたんだけど、もう疲れたんだ(ᇂ_ᇂ|||) 仲のいい友達同士でもなければ、さっきあったばっかの人を数時間で嫌いになるなんてなーって。

ちなみにワタシの事を『◯◯店の◯◯さんはいつも部屋に戻るけど、う◯こしてんのかしら?』って言って笑ってたそう(^ω^#) 絶対、う◯こちゃんとかあだ名付けられてるわ…。