物花事

ヒューケラとバラ贔屓☺︎頑張らないタイプ

【庭】庭の片っ端から咲いてるミニバラの写真撮ってみた!

f:id:alice85:20190518233159j:image

モンテクリステラかシステラなのかよくわからなくなってきたやつ。とりあえずピンクのフォーエバーなのは確か。


f:id:alice85:20190518233037j:image

ナポリさん ではなく、サンタルチアでした。


f:id:alice85:20190518233049j:image

ウチのではレアキャラなフジサン


f:id:alice85:20190518233008j:image

ホムセンでもよく見かけるネザはこのくらいが一番可愛い。あの爆発した形は微妙だもん、切り戻してあげた方が売れるよw


f:id:alice85:20190518233040j:image

コリさん!ポールセンローズのパレードはよく見かけるけど、コリはあまり見ないのね。でも花もち良くて可愛いと思う。大好きコリたん。


f:id:alice85:20190518233207j:image

ラニ!って聞くと馬しか出てこないよ(^ω^)ラニも大好き。


f:id:alice85:20190518233056j:image

イースター!玉子色にならなかったー。→玉子みたいなバラ


f:id:alice85:20190518233033j:image

ボルドーコルダナ…なんか形が微妙(・・;)


f:id:alice85:20190518233210j:image

ラベンダーコルダナ…もっと綺麗な色なんだけどな…あれれ(・・;)


f:id:alice85:20190518233106j:image

ラリッサコルダナ


f:id:alice85:20190518233101j:image

かわいー♡!リトルアーティスト!


f:id:alice85:20190518233013j:image

かわいー♡!バースグロー!


f:id:alice85:20190518233027j:image

かわいー♡!プリズム!


f:id:alice85:20190518233214j:image

ベラオプティマはもう花も長さも大きさがミニじゃないけど、一応ミニバラ。


f:id:alice85:20190518233110j:image

ミスピーチ姫


f:id:alice85:20190518233045j:image

モカ。オレンジに変わらなくていいのにと思ってしまうくらいにこの色が好き。


f:id:alice85:20190518233114j:image

色変わりかけのテディベアー。


f:id:alice85:20190518233220j:image

グリーンアイスは今年は失敗で。


f:id:alice85:20190518233117j:image

ボサボサのスイチャリ

f:id:alice85:20190518233203j:image

枯れたら挿し木じゃないやつで欲しいと思ってるんだけど、多分枯れない。年々パワーアップしてる。


f:id:alice85:20190518233122j:image

ワンダーファイブもパワーアップしてるよね。 

で、昨年の今頃は↓
f:id:alice85:20190518233019j:image

ワンダーファイブがもう色変わり始めてました。1週間〜10日間くらい遅いのかな。

 

 

来週ダービー終わったらあっという間に夏よ。暑いの嫌い辛いしんどい…で、冷たい水分ばっかとるから浮腫むしやんなっちゃう。で、そんな食べてないのに体重増える…代謝の悪さなのかな。やっぱそこがもうBBAなんだなと思うんす。それが年々増してくの…夏が来るたびに…切ない。ではでは。