物花事

ヒューケラとバラ贔屓☺︎頑張らないタイプ

【庭】ミニバラが咲きはじめました☆

先日新しいのもお迎えしてますが…

以前があるミニバラらが咲きました。一番乗りは

f:id:alice85:20190426153159j:image

台風で名札が吹っ飛んだ鉢だから何なのかずっと分からなかったという。

f:id:alice85:20190426153209j:image

なので名簿から点呼とりました。ミスピーチ姫さんで間違いはないかと思う。

f:id:alice85:20190426153230j:image

昨年夏バテからの枝枯れが深刻で破棄しようか迷ったんだけど( ̄▽ ̄;)咲いた咲いた〜♬

お花も複雑な巻き巻きじゃないから、長さがなくても何とか咲いた感じがするが。咲けばよし。

 


あと、この前のミニバラも

相変わらず可愛いバラード&シンフォニーアイ

f:id:alice85:20190426153353j:image

f:id:alice85:20190426153411j:image

f:id:alice85:20190426153419j:image

↑火曜、金曜↓

f:id:alice85:20190426153445j:image

マイペース(*´`)可愛いから全然いいの。

 

f:id:alice85:20190426153610j:image
ルーセル嬢は開ききっても可愛かった!→

 

f:id:alice85:20190426153626j:image
風が強いとひっくり返っちゃうシュガー!→

 

 

あと、月曜に気温が最高26℃とかで今年初の半袖を着ました。んで、仕事帰りに病院に寄って遅めの帰宅をしたらいくつかバラがぐったりしてました。

先っぽがグッタリとなる原因は水切れや強い日差しもあれば、葉の数に対して根の量が合わない事が原因もあるんだとかで…今年初めて購入した裸苗がまさしくそんな感じなんです。

で、グッタリしてるからと水をガンガンやってしまうと裸苗ならやっぱ根腐れしやすいだろうし。ちょっと気をつけなければいけませんわ(・・;)やっぱ裸苗難しいのね。まぁ枝はまだ枯れてないからいっか。お庭からは以上です。バラ以外にもちょっと増えましたのでまたダラダラ書きます。ではでは。