物花事

ヒューケラとバラ贔屓☺︎頑張らないタイプ

【物】ミニとび箱パンと庭の話【庭】

f:id:alice85:20190316010734j:image

突然ですが"とび箱パン"ってご存知ですか?

私は知りませんでしたが、母が職場の若い女子の影響でこういった話題のパンを出張の度に買ってくるようになりました。

で、今日はとび箱パンでした。

f:id:alice85:20190316010743j:image

味は普通かな。おいしくないわけではないですが(^_^;)

チョコもクリームも好きだけど、パンならフワっとした系が好きなんだなと逆に気づいてしまった。とび箱はちょっと重めだから、腹持ち食べごたえはあると思う。

f:id:alice85:20190316010751j:image

中はこんな感じでした。

 

 

で、庭話です。

バラの植え替えもひと段落ついた(間に合わなかったのもある)ので、次は花壇の整理を始めました。

花壇は3箇所あってリビングにつながる花壇と道路側、そして↓のらくらくレンガで作った花壇です。

f:id:alice85:20190316171837j:image

f:id:alice85:20190316171847j:image

昨年は株分けして増えたヒューケラを植えてたんだけど、グレコマという厄介な苗を植えてしまったらあっという間に花壇一面がグレコマになりました( ̄▽ ̄;)

弱る前にヒューケラは救出しましたが(ダメになったのもある)、グレコマ抜いても抜いても復活してくるんですね。

また何かを植えてもグレコマが生えてきそうでちょっと困ってます。ではでは。